みん経トピックス

缶詰が具材のサンドイッチ「…日本百貨店、関空新店舗で缶…

明治屋「おいしい缶詰」に新商品 ウイスキーに合う薫製風味のコンビーフ

明治屋「おいしい缶詰」に新商品 ウイスキーに合う薫製風味のコンビーフ

「大人のプレミアムコンビーフ」パッケージ

写真を拡大

 明治屋(東京都中央区)のグルメ缶詰「おいしい缶詰」シリーズに新商品「大人のプレミアムコンビーフ」が加わった。

「大人のプレミアムコンビーフ」中身

 ワインや日本酒などさまざまな酒と合わせる楽しみを提案してきた同シリーズ。今回の「大人のプレミアムコンビーフ」は、特にウイスキーとのマリアージュを考えて開発。牛赤身肉を粗くほぐして手詰めする製法は既存商品「プレミアムほぐしコンビーフ」(550円)と同じだが、新たに薫製したカツオ節のだしを使うことで、まろやかなうま味とスモーキーな香りを付加しているという。パッケージの一部に金色を配色。ウイスキーを飲むシーンにふさわしく「プレミアム感を演出」する。 

 同社によると、ウイスキー消費はこの10年間で拡大しており、特に20~30代の消費支出額が約3~4倍に伸長。このターゲットにアプローチすることで「おいしい缶詰」の新規客を獲得したい考えだ。 

 希望小売価格は580円。

 6月21日の父の日に合わせ、6月1日からイオン(北海道、九州、沖縄を除く)で先行販売中。一般発売は8月7日を予定。

最新ニュース

フォトフラッシュ

ホテイフーズコーポレーション(静岡県静岡市)が9月1日、同社のロングセラーシリーズ「やきとり缶詰」の新商品として、焼き鳥と角切りチーズを組み合わせ、チーズソースで濃厚に仕上げた「とりチーズ」の缶詰を全国発売した。
[拡大写真] [関連記事]

アクセスランキング