みん経トピックス

アバランチが高級サバ缶の新…おいしい防災食を競うフェス…

ホテイ、肉じゃがなど和総菜缶2種類を秋冬向けに コロナ時代の家庭用に

ホテイ、肉じゃがなど和総菜缶2種類を秋冬向けに コロナ時代の家庭用に

ホテイフーズコーポレーションの秋冬新製品「肉じゃが」缶

写真を拡大 地図を拡大

 ホテイフーズコーポレーション(静岡県静岡市)が9月1日、2020年の秋冬新製品として「肉じゃが」と「かつお生姜(しょうが)煮」を全国発売する。

ホテイフーズコーポレーションの秋冬新製品「かつお生姜(しょうが)煮」缶

 「肉じゃが」は一口大にカットした若鶏の胸肉をジャガイモ、ニンジンと共に煮込んだ肉じゃが。カツオと昆布のうま味を利かせ、あっさりとしょうゆ味で仕上げた。「かつお生姜煮」はカツオの切り身に千切りショウガを加え、しょうゆで甘辛く煮付けたもの。

 本紙論説主(缶)幹の黒川勇人は「どちらもwithコロナの時代を見極めて投入された商品。ご飯にもビールやお酒にも合う、食べ飽きない和総菜缶詰で、『肉じゃが』はカレーや卵とじなどにアレンジできる。『かつお生姜煮』は一口大のカツオから濃厚なだしが出ているため、カツオ茶漬け、ソーメンなど麺類との相性も良い。どちらも弁当に最適。家庭用にケース買いして備蓄しても役に立つ」と両商品の利点を話す。

 「肉じゃが」は内容総量70グラム、価格130円。「かつお生姜煮」は同70グラム、同130円(以上、税別)

最新ニュース

フォトフラッシュ

 北海道の畜産企業ノベルズグループで6次産業化、食品事業を推進するノベルズ食品(北海道河東郡上士幌町)が2015(平成27)年6月に発売した「十勝ハーブ牛と塩だけで作ったコンビーフ(白)」と2020年1月発売の「十勝ハーブ牛と黒胡椒で作ったコンビーフ(黒)」のシリーズが累計20万缶の売れ行きを見せている。
[拡大写真] [関連記事]

アクセスランキング