みん経トピックス

大磯町の産直市に島根県美郷…

極洋が1月に新商品 日本サッカー協会公認の「さば水煮 レモンプラス」

極洋が1月に新商品 日本サッカー協会公認の「さば水煮 レモンプラス」

「さば水煮 レモンプラス」外観

写真を拡大

 極洋(東京都港区)は、公益財団法人日本サッカー協会(JFA)公認のサッカー日本代表オフィシャルライセンス商品「さば水煮 レモンプラス」を2022年1月17日に発売する。

 DHA、EPAを豊富に含むことからブームが起きているサバ缶。同商品は、サッカーをはじめ、スポーツをする人々にも勧めたいサバの栄養素「たんぱく質」「カルシウム」「DHA・EPA」 の含有を「3つの柱で栄養補給」するとして、パッケージに記載している。

 担当者は「パッケージを 『SAMURAI BLUE 』の青と勝利をイメージしたゴールド。売り場で目を引く斬新なデザインで、これまでサバ缶を手に取る機会がなかった人々にもアピールしたい」と意気込む。

 「爽やかなレモン味。『KICK OFF!おさかなを もっと身近に もっと楽しく』をコンセプトに、魚が苦手な方でも食べやすい風味に仕上げた。サバ缶ユーザーを拡大させることができれば」とも。

 内容量は145グラムで、価格は270円。

最新ニュース

フォトフラッシュ

   神奈川県大磯町の産直市「大磯コネクト」の店頭で11月11日、島根県美郷町の食品加工メーカー「おおち山くじら」が製造する猪肉のジビエ缶詰の販売が始まった。
[拡大写真] [関連記事]

アクセスランキング