みん経トピックス

極洋、若い世代向け新商品「…テレビ番組「教えてもらう前…

父の日に「おいしい缶詰」を 明治屋が今年も缶謝キャンペーン

父の日に「おいしい缶詰」を 明治屋が今年も缶謝キャンペーン

「国産鶏のオリーブ油漬」と娘から父へ「父、缶動」のメッセージカード

写真を拡大

 明治屋(東京都中央区)は6月16日の「父の日」に向け、「父、缶動」をテーマにした「父の日に缶謝を贈ろう おいしい缶詰キャンペーン」を、4年目となる今年も行う。

明治屋おいしい缶詰「プレミアムほぐしコンビーフ」「国産真いわしと野菜のトマト煮」「国産鶏のオリーブ油漬」「国産焼き鯖の香味野菜マリネ」「ムール貝の白ワイン蒸し」

 直営の明治屋ストアーと全国のスーパーマーケットでは「父の日」に向けた売り場を展開。ギフト用の小袋やメッセージを書き込める缶詰サイズのメッセージカードも配布。カードのビジュアルは、メッセージを読み感動して涙を流す父と、それを見守る娘のイラストだ。

 お薦め商品は「プレミアムほぐしコンビーフ」「国産真いわしと野菜のトマト煮」「国産鶏のオリーブ油漬」「国産焼き鯖の香味野菜マリネ」「ムール貝の白ワイン蒸し」の5アイテム。いずれも缶を開けて皿に盛り付けるだけで一品となる総菜缶。

 同社開発担当の大石さんは「父の日のプレゼントといえばネクタイなどが定番だったが、おいしい缶詰は晩酌のお供にピッタリのプチギフト。父の日をきっかけに娘と一緒にお酒を飲む機会が増えるとすてき」と話す。